晴れ時々コジコジ blog

難病の息子の成長記録やグルテンフリー食品・子育てパート主婦の日常あれこれ日記

コジコジ万博 inPLAY! MUSEUM(東京都立川市)

 

少し前のおでかけですが、灼熱の太陽の下

 

コジコジ万博に行って参りました!

play2020.jp

 

日曜日の予約だったので念のため1か月前からチケットは取っていました。

今、サイトを見ると平日しかもうチケットはないそうで。。。

 

このご時世ですので、ゆとりのある人数制限でゆったりと見る事が出来ました!

 

 

予約時間10分前に入口付近に並びます。初めにカフェに入りたい人は並んでる時に募り、カフェに誘導してくれます。時間になるとカウンターで少し長めの注意事項を聞いてからいよいよコジコジ万博です!

 

ちなみに、漫画の原画が沢山展示してあり、それ以外は撮影OKでした。

 

入場料は100万円です(笑)

 

さくらももこさんのふとした落書きからコジコジは生まれたそうです。

 

ゲラン大好き!もうこのワールドが何ともたまらんす。

 

意味不明だけどありがとう!

 

物知りじいさんがまさか実写版で見れるとは!!!

 

電気グルーヴの「ポケットカウボーイ」の曲に合わせてお立ち台で踊れます。

ジャグちゃんを誘いましたが、ちょっと恥ずかしいという事で誰もいないお立ち台(笑)

 

このツーショット。ほんわかして泣けます。可愛い過ぎて泣けます。

原画も素晴らしかったです。

あのおバカファンタジーの漫画も最高ですが、表紙やカバー(同じか?)、ポスター等のコジコジワールド全開の細やかな色彩や模様。ずーっと見ていたいです。

 

 

 

私は万博を堪能した後にゆっくりとカフェに~と思っていましたが、案の定、長蛇の列&ジャグちゃんの「おなかすいた」コールであえなく断念。。。可愛いランチメニューを写真におさめている女子達を横目に退出するのでした。

 

これを買いました。悩みが砂糖のように溶けて無くなります。甘さは残りますよ(笑)

 

2022年7月10日までで、後少しですが癒されたい方はぜひ行ってみて下さいね!